レンタカーを関⻄でお探しなら「ビジレン」にお任せください。配⾞・引き取りも対応しています。

0120-50-1515

営業時間 9:00〜19:00

当社における衛生強化について

よくあるご質問

レンタカー予約に関する質問

  • 予約可能なのは、利用日の何日前までですか?

    予約時点の24時間後からの予約が可能となります。
    (あくまでも仮予約ですので、ご予約内容によってはお受けできない可能性があります。)

  • インターネット予約をしましたが、自動返信メールが届きません。

    「ドメイン指定受信」機能を利用されている方・迷惑メール拒否設定をされている方は、メールが受信されない場合がございます。
    「bijiren.co.jp」ドメインを指定し、受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。

  • 予約確定後、キャンセルや変更は出来ますか?

    キャンセルや変更が生じた場合は、なるべく早くご予約された営業所までご連絡ください。
    なお、ご予約をキャンセルされる場合は予約取消手数料を申し受けさせていただく場合がございます。

  • 出発当日、現金での支払いは可能ですか?

    申し訳ありませんが、クレジット精算のみとなります。

  • スタッドレスタイヤやキャリーなどのオプションを付けてほしいのですが、可能ですか?

    ご用意できますが、予め予約が必要となります。
    なお、オプションご利用の場合は別途料金を申し受けます。

  • 車種の指定はできますか?

    申し訳ございませんが、基本的に車種の指定は承っておりません。
    ご予約はクラス指定のみとなっております。
    ご希望の車種が空いていれば、優先的にお手配させていただきますが確約することは出来ませんので予めご了承ください。

  • レンタカーを予約する際のご利用条件はありますか?

    当社規定により、免許取得後1年以上経過しているお客様のみお貸出ししております。
    (取得後1年未満のお客様が来店された場合は、お貸出しはお断りしておりますのでご了承ください。)

  • 予約者と運転者が違うのですが大丈夫ですか?

    ご予約者と運転者が違う場合、出発店舗にてご予約者の免許証又は健康保険証のコピーをお預かり致します。
    ※運転者様の免許証のコピーは必須です。

  • レンタカーを予約したいのですが、何か割引きサービス等はありますか?

    インターネット予約の会員様には、ご利用回数によって割引サービスをご用意しております。

レンタカーのご利用に関する質問

  • レンタカーの利用当日、必要な物はなんですか?

    ●運転免許証 (免許取得後1年未満の方は、ご予約をお断りする事があります)
    ・運転される方全員
    ・ご利用のレンタカーを運転できる日本国内で有効なもの
    ・ご利用になる車種によっては、中型免許等が必要になります
    ●クレジットカード
    ・お支払いは各種クレジットカードのみとなります

  • 返却の際、ガソリンはどうすればいいのでしょうか?

    ガソリンは満タンでお貸ししますので、満タンにてご返却下さい。
    ご都合により満タンで返却できない場合には、別に定める走行キロ換算料金により精算させていただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせていただきます。
    この場合、実際の給油金額より割高となることがありますので、予めご了承ください。

  • 延長はできますか?

    ご利用中にご返却時間を変更される場合は、必ず事前に出発営業所へご一報ください。
    他のお客様のご予約状況などを確認の上、ご変更が可能かどうかをお知らせいたします。
    なお、ご連絡なく超過された場合は別途違約金をお支払いいただく場合がございますのでご注意ください。

  • 事故を起こした場合、どうすればよいでしょうか?

    万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の処置をお願いいたします。
    1)負傷者の救護
    2)警察への通報と届出
    3)営業所への連絡
    保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれていますので、上記の手続きは必ずおこなってください。

配車に関する質問

  • 具体的な配車時間はいつ分かりますか?

    配車時間は担当営業所より、確認のお電話にてご連絡致します。
    交通事情などもございますので、多少の誤差が生じてしまうことを予めご了承下さい。

  • 自宅に駐車スペースがありません。路上で引き渡しは可能ですか?

    申し訳ございませんが、路上での引き渡しはご遠慮しております。
    御自宅に駐車スペースが無い場合は、お近くの駐車スペース(レンタル駐車場等)の確保をお願い致します。
    その際、駐車場代はお客様のご負担となりますので予めご了承お願い致します。

  • 勤務先に配車希望ですが、名刺や社員証など提示できるものがありません。

    名刺や社員証が無い場合は、健康保険証をご提示ください。

  • 予約者が自宅に不在時に、車を預かりたいのですが大丈夫ですか?

    ご家族の方に限り、ご予約者様のご不在時でもお車をお預けいたします。
    その際、お預かりする方の免許証又は健康保険証のコピーをお預かり致します。
    ※ご予約者様の免許証のコピーは必須です。

  • 往復で配車引取りを希望したが、営業所へ返却することにした。
    どうすればいいですか?

    営業所へご返却を変更される場合は、必ず帰着予定の営業所へご連絡をお願い致します。
    返却の際、往復で頂いている配車料金の返金処理をさせて頂きます。
    ※返金の際は、決済に使用したクレジットカードをご用意ください。

  • 希望する時間通りに、どうしても配車をしてほしいのですが可能ですか?

    ご希望の配車時間を確約することは出来ません。
    希望の配車時間より前の、配車時間の設定をお願い致します。
    例:朝の9時に配車して欲しい場合
    配車時間を当日の①9:00~13:00に設定するのではなく、
    前日の③16:00~19:00に設定し、前日の夜に配車をしてもらう。
    上記のご予約方法でご予約をお願い致します。

  • 仕事の都合上、19時以降の配車をお願いしたいのですが…。

    申し訳ございませんが19:00以降の配車に関しては、原則行っておりません。

  • 往復の配車引取の場合、車を引き取ってもらう前に連絡は必要ですか?

    返却時間に変更が無い場合でも、ご連絡して頂くようお願いしております。
    返却時間の2時間前には、担当営業所へ引取のご連絡をお願いします。
    ご連絡頂けていない場合、引取り時間より遅れる場合がございますので予めご了承下さい。

  • 引取りのみ希望ですが、可能ですか?

    申し訳ございませんが、引取りのみの手配は行っておりません。