レンタカーを関⻄でお探しなら「ビジレン」にお任せください。配⾞・引き取りも対応しています。

営業時間 9:00〜18:30

ニュース

■ETCカードレンタルについての注意事項■

重要

■ETCカードレンタルについての注意事項■

1)ETCカードのレンタル期間中は、ETCシステム利用時の注意事項を遵守し、ETCカードを使用・管理してください。
ETCカードのレンタル期間中に第三者が使用された通行料につきましても、お客さまにお支払いいただきます。

2)通行料は、ETCカードのICチップに記録された料金(ETC利用履歴読み取り機)をもとに全額お支払いいただきます。
特例(通行止め時の乗り継ぎ料金調整や、一部道路会社の割引サービスなど)は、当カードのご利用では適用外とさせていただきます。

3)レンタカー返却後に、通行料の不足・未払い分が発生した場合、不足・未払い分の通行料を追加でお支払いいただきます。
<不足・未払いが生じるケースの一例>
・ 申告忘れの通行料が判明した場合
・ ETCカードもしくは読み取り機の不具合により、利用履歴・通行料が確認できなかった場合
・ 道路会社の事情により、通行料が修正・変更となった場合
・ 何らかの理由で通行料の読み取りができない営業所へ返却した場合

4)万一、ETCカードの紛失または盗難が発生した場合
①出発営業所にご連絡ください。
②警察へ届け出をして「受理番号」をもらってください。
③ETCカード再発行手数料の「500円+税」を頂きます。
以上3点を守られなかった場合、不正利用にあたる金額をすべてお客さまへ請求いたします。

5)道路会社からETCカード利用の運転者についての問い合わせが入った場合(レンタル終了後も含む)、お客さまにご連絡をさせていただく場合がございます。

6)レンタカーの利用予定期間が終了したにもかかわらずETCカードのご返却がない場合は、お客さまがレンタル中のETCカードの無効通知を道路会社に発信いたします。

7)ビジネスレンタリースは、ETCシステムの利用により発生した一切の紛議の解決、及び損害賠償の責任を負いません。道路会社に直接お問い合わせください。